恵比寿駅と広尾駅の中間くらい。
明治通りに面したビルの階段で地下1階へ降りたところにあるお店です。

このお店に通って8年のベテランのお方に連れて行ってもらいました。
ドアを開けようとすると、

あれ???

鍵がかかっている。

開かないお。
(´Д⊂)



インターフォンを鳴らしてみると、
「はい〜Waganです。」
というお姉さんの声、と同時にガチャ、とドアが開き、
お兄さんが店内へ案内してくれました。

店内はまっくらで、目が悪いわたしにはちょっと歩くのに危険でしたが、
間接照明がステキでした。
カウンターしかないのかな、と思ったら、
二階にはロフト席があって、広いみたいです。

ハツはカウンターに通してもらいました。
CIMG2816i

0時くらいに訪問しましたが、意外とお客さんがいて、店内はわいわいすごく盛り上がっていました!

菅原さん、という店長さんがとっても魅力的なお方で、
かなりの美食家といううわさ。
(菅原さんのブログ⇒http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/a227600/
さらに、ここで出てくるグラスは、みんな菅原さんの手作りらしいです。
スワロフスキーがたっぷりついていて、すっごくかわいいの!!
5d79fb6cac-thumbnail2


お酒の種類もものすごく豊富!
焼酎はなんと300種類以上。
梅酒もたくさんありました。
さらに、ワイン、シャンパン、なんでもそろっています。
希望を言えば、なんでもさくっと作ってくれるイケメンバーテンの曾田さん。

おいしい「千疋屋の梨」が入ったので、ということで、梨のカクテルを作ってくれました。
CIMG2813i

さっぱりしていて、飲みやすくておいしい〜〜〜。
梨のカクテルなんて初めて飲みました。
そろそろ季節だもんねー。

フードメニューも豊富。
鍋もあるし、七輪焼きもあるし、おつまみもあります。

ハツの大好きな、「バーニャカウダ」ももちろんありました!
でも、がっつりたべちゃったので、写真とれず・・・。
すいません、菅原さん。。
でも、おいしかったです!
Y邸のバーニャカウダよりもずっとおいしかった!)
アンチョビソースはちゃんと、温めながら出してくれます。
野菜も氷で冷やしながら。
このあったかさと冷たさのギャップが大好き。

帰り際には、お店特製のライターを頂いちゃいました!
CIMG2820i

わーい!かわいい!

今度は会社の人とか、お友達を連れてきてあげたいです。
ステキなお店がまたひとつ増えました。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。
ワガン (wagan)