「餃子好き?!」
突然聞かれ、もちろんのこと、
「大好きです!」
と答えると、じゃあ、行こう!という、不思議でかつ素敵なのりのまま会社を出て、夜な夜な餃子を食べに行くことに。


赤坂通り近く、エスプラナート通り(舊田町通り)に面したビルの地下にあるお店。
入り口も狭いけれども、店内ももっと狭い。
カウンターが10席くらいと、テーブルが4人掛けが2つ。
この店には合計で何人の人が入れるのでしょうか。

お店に行ったのは22時前だったのですが、満席だったので15分くらい待ちました。
マスコミにも多く取り上げられているお店らしい。
雑誌の切り抜きなんかが貼ってありました。


店員さんは、ご主人?らしきおじさんと、バイトのお姉さん。
バッグを床に置いていたら、
「床、べたべたするので、こちらにおいておきますね!」
と言ってくれました。

メニューは、餃子中心。
焼・揚・水餃子があり、それぞれチーズとか、ホタテとか、ニラとか、いろいろな味があります。

これが、焼き餃子。
「ちびすけ」の名の通り、本当に小さいサイズ。
男の人だったら一口で十分なんじゃないでしょうか。
uig4

チーズはなんだか、ピザみたいな感じでした。
でもハツ的にはチーズが好きだったな。
てことは、餃子よりもピザが好きってことなのかな?
uig5

サイズが小さいので、タネもそんなに入らず、1個のボリュームは限りなくないです。
なので、満足いくまでには結構食べないとだめかも!
(ハツだけ???)
味はGOODでした。
中にはいっているえびもぷりぷりしているし、皮もぱりぱり。
でもちょっと皮は破れやすいので、一口でぱくっと食べるのがいいかもです。


揚げ餃子。
盛り合わせにしてもらいました。
20個入りです。
uig2

真ん中の2種類のソースで頂きます。
でも、ソースの名前忘れました。
黄色いほうがマヨネーズ風味で、白っぽいほうはピリカラでした。


これは、水餃子。
15個いりの盛り合わせ。
uig

ポン酢で頂きます。
アツアツ!
盛り合わせだけど、どれがどれだかもう最後はわかんなくなってたな。。。

まぁ、でもいろんなサプライズもあったり、
すごく面白い話がいろいろ聞けたり、
めちゃめちゃ楽しかったです。
uig3


餃子以外にも、おつまみ系のメニューがあります。
お豆腐とか、野菜系もちゃんとありますが、やっぱり餃子ですかね。

お酒も、小さい居酒屋にしてはたくさんありました!
梅酒も6種類くらいあったし、あとは焼酎が充実していた気がします。

ここ、またふらっと帰りに寄りたいです。
おいしかったです!
ごちそうさまでした。
ちびすけ 赤坂店