積極的になること、
 責任感をもつこと、
 楽天的になること、
 がむしゃらになること、
 思いっきり楽しむこと、
 高いプロ意識を持つこと、
 素直になること、
 そんなドリコムに還元できる人間になりたい。
 そして、新たなものを生み出していける人間になりたい。



入社式で言ったコトバ。
2007年の4月。
もう、1年半くらい前なんだね。
こうゆうの、忘れていないかなぁ。
みんなは、覚えてますか?



そして、ちょうど1年前にアメブロを使っていたころ書いた記事。


「ハツ、元気だせって!!」


元気だっつってんのに、

1000万回くらい言われた。





無性に泣きたくなるときとか、

泣きたいのに泣けないときとか、

泣きたいけど、泣いちゃいけないときとか、

いろいろあるんだ。







むかしのブログを読んでみたら、

今、こんな自分になってるって、想像してるわけないんだろうなーなんて思ったりして、

あのときはこんなバカやってたなーとか、

あのときは甘かったなーとか。

まだまだだなーとかさ、

いろいろ思ったりするけど、

やっぱり今がすき。


今の自分がすき。

今の環境も、

今の体調も、

今のお肌も、

今の肩こりも、

今の満腹感も、

今の昔はたのしかったなーって思う気持ちも、

今が好き。




今ってのは、

もう今じゃなくて、

今は今しかないんだよね。




だから、やりたいことは今やらないと、

すぐにどっかにいっちゃうんだ。




「今」は野良猫みたいで、

「今」は通り雨みたいで、

「今」は100メートル選手みたいで、

「今」は光みたいなんだ。











死ぬまでに、「今」って何個あるのかな?

スーパーで特売もしてないし、

コンビニにも売ってないよ


ヤフオクで探しても出でこないし、

テレビCMでもやってないよ。









「いま、何してる?」

こんなメールよくするね。



このブログを読んでる人は、

「今」を何個分使ってるんだろ?



アタシはこのブログを書くのに、

「今」を何個分使ってるんだろ??



今日は、「今」何個分だったんだろ。









大切にしてますか?

充実してますか?

アナタの「今」







思い切ってやってますか?

悔いを残さずやっていますか?

「今」







大切な人に使っていますか?

無駄遣いしてませんか?

大事な「今」






ちゃんと考えてあげないと、すぐにそっぽむいちゃって、

いつの間にかいなくなっちゃうんだよ。

「今」は。




山の天気みたいなんだ、「今」は。

乙女ゴゴロみたいなんだ、「今」は。


変わりやすくって、

すぐになくなっちゃうんだ。




たまに、1年前の自分がどんな記事を書いていたのか、
どんな気持ちだったのか、
どんな不安とか、希望とか、目標とか、持っていたのかなぁって、
気になる。

気になるっていうか、自分のことなんだけど、
そうゆうのを忘れかけていたとき、ふと読み返したくなる。

ハツにとって、ブログはそうゆうもの。
みんなに発信するものだけど、
未来の自分に向けて発信するもの。