てか、最近中華、多くね?
メタボまっしぐらって感じでしょうか。
でも、中華料理マジすきです。

さて、今日はお仕事がこのあたりであったので、
一足早く現地に行ってランチをしよう、ということに。

新横浜駅の篠原口から出て、10分くらい歩いたところにあります。
ていうか、このあたりは初めて来たのですが、
何にもない!!うう
あるのは、倉庫とファミマくらい・・・。
すごいところに来てしまった・・・と思いました。
ハツのイメージしている横浜はこんなんじゃな〜〜〜い!!
みたいなね。

あまりの暑さに、とりあえず涼しいところで涼みたい・・・
と思い、見つけたお店にとりあえず入ってみました。

それが、秀華樓 (秀華楼 シュウカロウ)というお店です。

店内は、お盆なので半分しか電気がついていなくて、
お客さんも1組しかいませんでした。

でも、大きな窓と高い天井がすごく素敵で、
もう少し余裕があるときにここのお店にくればもっと印象ちがうんだろうなーと思ったりしました。
lllll4

とりあえず、食べる時間がほとんどなかったのと、
あまりの暑さに、すぐ出てきそうで冷たい食べ物!
ということで、「冷やし坦々麺」のランチセットをチョイス。
lllll3

ランチのアイスコーヒーも。
坦々麺は若干からかったけど、まぁ、ハツでも食べれる程度でした。
食べ終わった後は口の中が痛かったけど。
lllll2

でも、おいしかった!!!
やっぱり麺類はいいなあ。
量は意外と少なめに見えて食べ始めると多く感じるかも。

そして、デザートの杏仁豆腐。
これも濃厚でおいしかった。
lllll

お値段は880円くらいだったかな。
次回はゆっくり食べにきたいお店です。

まぁ、でももうこないかな???ww

ごちそうさまでした。
おいしかったです。
秀華樓 (秀華楼 シュウカロウ)