昼間から、代官山でお散歩しつつ、
買い物しまくりつつ、お腹を空かせて、
「SOUL DRESSING」のランチを食べに行ってきました〜。

恵比寿から代官山方面に歩いて、ヘブンズカフェの2つ先の曲がり角を左にまがるとある、2階建ての一軒家。

代官山の駅からでも、恵比寿駅からでも同じくらいの距離かなぁ。

14時すぎにお店に訪問してみると、お昼過ぎなのに
たくさんのお客さんがいました。

HEYTAさんが出迎えてくれて、2階の席へ案内してくれました

2階には、カウンターが5席くらい、テーブル席が10席くらい、
あと、個室のプライベートルームがあります。

ハツはステキなバーテンの及川さんの目の前のカウンターに座らせてもらいました。
2階は店内が全体的に緑色のイメージ。
ソファやクロス、壁が鮮やかなグリーンで統一されていて、落ち着きます。

これがカウンター。
CIMG2549

カウンターに座ると、ステキなバーにいる気分です。
壁のグリーンも、きれいなグラスも。
CIMG2547


カウンターの後ろには、ステキなソファが。
次はソファでゆっくりまったりしたいなぁ。
CIMG2548

ランチのメニューは、
ハンバーガーをはじめ、
お肉やお魚のプレートなどなど種類も豊富!
10種類くらいあるんじゃないでしょうか。
ハツは、
「サラダボウル」をチョイス。
アマンディーヌのサラダランチも好きですが、
野菜を売りにしている、ソウルドレッシングのサラダボウルも楽しみ!
ドリンクは、アイスコーヒーをチョイス。
大きさは結構おっきいです!
CIMG2551

そして、サラダボウル登場。
パンは、普通のバケットか、ガーリックトーストを選べます。
今日は普通の方にしました。
CIMG2553

スープは、「じゃがいもとカリフラワーのスープ」
このスープ、量もたっぷり。
冷たくて、バケットをつけて食べてもGOODです。
CIMG2555

そして、サラダ。
ブロッコリーやレタスのほかに、
ショートパスタがたくさん入っています!
さらに、面白いのが、右下に写っているトマト。
このトマト、中に半熟卵とドレッシングが入っていて、
サラダの味に飽きたら、トマトを崩して混ぜ混ぜすると、
シーザードレッシングになってしまう!という、なんとも新しいサラダ。
CIMG2554

その食べ方、知らなくてチャレンジできなかったんですがw
次回はやりたいです。
あと、フォークしかなかったので、ナイフも一緒に置いておいてほしいです〜。
おねがいしますー。
でもこのサラダ、一見普通サイズに見えますが、食べてみると、ほんとにボリューム満点!!
ハツでもかなりおなかいっぱいになりました。


お皿にも、お店のロゴが!
超かわいいです。
CIMG2560



スイーツも充実。
手作りの「ガトーショコラ」を頂きました。
ホットコーヒーも。
CIMG2563

濃厚で、生クリームとよく合います。
しかも、大きさがほんとにおっきい!
こんなに大きいケーキを出してくれるカフェって、この辺にはあんまりないと思います。
大満足!
シェフの後藤さんがBIGサイズだから、作るケーキもBIGになるんですかねww
でも、ハツにとってはうれしい限りです。

そして、さらに、
「さつまいものアイス」も頂いちゃいました〜〜。
ナナさん、ありがとうございます(´∀`*)
CIMG2565

このアイスも、がっつりサツマイモの甘さが出ていて
おいしかったです。
お茶がほしくなりましたw
あとは、八橋とか合いそう!!



店内の1階から2階にあがる階段には、ミラーボールがあります
これがほんとにきれいで、これを眺めるのにベストスポットを教えてもらい、そこから写真とったよ!
それが、これ!

CIMG2568

ちょっとなんか、こんなところで口説かれたら最高ですねww
夜はもっといい雰囲気なんだろうなぁ。


1階も見学させてもらいました。
1階はお店入ってすぐに、キッチンがあって、
おいしそうな料理が見えたり、香りがしたりします。

それを横目に見ながら、大きな鉄板のあるカウンターがあります。
CIMG2570

いっぱい食べるハツは、ここのカウンターがおすすめらしいですw


その奥にはテーブル席があり、さらにその奥には、テラスがあります。
CIMG2569

夏はここのテラスでまったりお酒を飲みたいです。



お昼は、12時〜。
夜は23時ラストオーダーで、24時閉店です。
夜のメニューもほんとに魅力的で、近いうちに絶対行きたいです。

久しぶりにみなさんに会えて、うれしかったです!!
やっぱりあのお店はステキです。
超通いそうwwww

ご馳走様でした。
29日のオープン、頑張ってくださいね!
応援してます
SOUL DRESSING

ソウルドレッシング予約