ずっと前にこの本を恵比寿のアトレでみっけて、
ほしかったけど買ってなくって。
でも、
昨日、テレビで、
「ミス・ユニバースジャパン2008」の
舞台裏みたいのがやっていて、
やっぱりこの本がほしいと思って買いました。
80c8c39c.png

女は外見だけじゃなく、
内面の強さや、
個性、考え方、自信、
努力、競うこと、
きれいになるための具体的な方法が書いてあるし、
さらに、
それが人によって、方法が違うということをきちんと教えてくれている。
すてきな本です。
イネスという人は、
ミスユニバースを育てるトレーナーのような存在で、
とてもキツイ。
ひどいことを言うし、だめな人間は切り捨てる。
人と人を競わせて、戦わせて、意識を高く持たせ、
努力させ、自分の弱点を思い知らせる。
それに立ち向かっていく、
自分と同じ年の女の子達の姿が、
自分と同じ年に見えなくて、
やっぱり、ミスユニバースだと思った。
外見じゃなく、
内面の強さ、美しさってすごく素敵。
そんな大人になりたいのです。