23時にバイバイして、
独りで車に乗ったんだ。
そのままおうちに帰れば20分でつくんだけど、
なんだかそのまま帰りたくなくて、
おうちを通り越して、もっともっと先へ。
大學まで行きました。
ウルフルズを聞きながら、
ガッツだぜを聞きながら、
夜のつくばをドライブしました。

なんだか最近は、
いろんなモヤモヤとかがあって、
じぶんにとってプラスなんんだか、マイナスなんだか、
それさえも自分でわかんないみたい。

昔はよく、
モヤモヤの時は、ドライブしてたんだ。

まっくらで、
誰もいなくて、
何にもない、ただただ広い道を、
泣きながら運転したときもあったし、
大声で叫びながら運転したこともあった、
なーんにも考えずに運転してることもあったし、
明日が待ち遠しくて、未来に向かって走っていたこともあった。


今日は、
大學の頃走っていた道を走って、
大学の頃よく行ったお店を通って、
夜中の大学の中を走って、
「あぁ、ここではこんなことしたなぁ。」
とかって思い出したりしながら。

ふと、
「なにやってんだろー、自分。」
って、なんかむなしくなってさ、
過去をわざわざ思い出しに来てるって、、、
なにやってんだろーって。

過去はすごく楽しかったんだけどさ、
過去を思い出したり、
「あの頃は楽しかったなぁ」
なんて思うのは嫌い。
過去は大事。
でも、それよりも今が大事。



「自分はいったいなにがしたいんだ??!」
「自分の気持ちってなんなんだ?!」
モヤモヤしたぜ。
自分はどうすれば今一番幸せなのか、
わかんなくて、
でも、言われました。
「幸せは、気づいたときに初めて感じるものなんだよ」
ってね。


私は幸せに気づいていないだけみたいです。
幸せに気づいていないってことは、
まだ自分で何かできることがあるわけで、
幸せを感じるためにね。
それは、
仕事だったり、
ダイエットだったり、
恋愛だったり、
友達だったり、
わかんないけど、


今日、1時間半ドライブしました。
ひとりで夜のつくばを。


大學の頃走っていた道を走って、
大学の頃よく行ったお店を通って、
夜中の大学の中を走って、
「あぁ、ここではこんなことしたなぁ。」
とかって思い出したりしながら。

でもね、
結局最後に思ったのは、
「よし!やるぞ!」
って。
これでした。


大学生の頃はあまっちょろかったな、って思ったわけです。
大学生のころ、やりたくて仕方なかったことが、
今は自由にできるわけなんです。
とても恵まれてますね。
とても幸せですね。


ガッツだぜ、ってね。


だって、2008年だし、
ネズミ年だし、
年女だし。

若干酔ってきましたかね。
書きながら飲んでますよ。


ドライブ、最高です。
ウルフルズ、最高です。
夜のつくば、最高です。

ハツ、最高です。

「俺が女なら、俺に惚れるね。」
素敵な言葉を頂いた、そんな日でした。
ハツもこんな台詞言える女になる。