強磁性


について学んだ、今日の実験。

単結晶を作りました。


写真は・・・・・・

1:実験装置
2:出来上がった単結晶


2の写真は、1の装置の写真に写ってるビデオカメラで映したものをPCの画面に出したものです。



いやぁ
今日は・・・・・・
ってゆーか、今日も・・・・・・・

暇だった・・・・・・。


何一つやってない。
誰も。w


ボーーーーーーーーーーーーーーーーっと
画面見ながら、みんなでたのしくオシャベリ♪

かれこれ3時間。




で、
来週が実験最終日の5週目なワケで。
実験内容のプレゼンテーションがあるんです。


フツウだったら。


でも、なんと今日、先生が・・・・・

「やりません。」

って!!!!

「来週は、レポートを書くためにみんなで話し合いましょう。」


要するに、お喋り・・・・じゃなくって・・・
座談会??!


やったー。
うれしいなー。

なんてイイ先生なのー。



振り返ってみると、この実験、

1週目:先生不在。実験やらず、15分で解散。
2週目:先生不在。実験のための準備で終了。
3週目:先生初登場。実験するも、すべてTAがやる。30分で終わる。
4週目:先週と同じ実験を繰り返す。

・・・・・
で来週ですよ。

なんにもやってなくね?!

レポートに何かけばいいのやら・・・・・・。


この実験やった物性のかた、レポート大募集〜